サッカー日本代表

朝早く起きて見ましたよ〜ドイツ戦!


とりあえず流れ


前半


13分に最初のチャンス
ゴール前から左サイドにかけて柳沢→中田シュート。
レーマンのまたぬきを狙ったのですが惜しくもレーマンに少し反応されてゴールならず。


16分にはドイツコーナーキックからカウンターで柳沢がシュート。惜しくもレーマン正面。


このあたり加地が対ヤンセンシュバインシュタイガーのディフェンス面でかなりいい動きをしていたと思います。



17分、20分といいパス回しができていてチャンスをつくっていきました。


21分には日本のコーナーをドイツカウンターでバラックシュート。
この人が蹴ったらいつ入ってもおかしくないですw


23分にはクローゼのシュートがあったんですが、この時のDFの動きが危なかった。DF三人いたのに空振りなどでするするとノーマークのクローゼのところに。
外してくれてよかったホント・゜・(ノ∀`)・゜・


32分中田のロングに高原。追い付かなかったのですがかなりいい形でした。


38分には加地がシュバインシュタイガーに後ろから削られた時に怪我をして駒野と交代。
加地かなり心配です(´・ω・`)
捻挫らしいんですが大丈夫かなぁ?

せめてもの救いは駒野が右サイドでめちゃめちゃいい動きをしてたことなんですよね。駒野うまw


40分にはセットプレーからチャンスメイク。

中村俊輔の左足にかかっていますホント。

余談ですがイングランドベッカムのクロス、セットプレーからかなり点取ってます。流石です。俊輔も頼みます。


41分にはシュナイダーのシュート。


45分にはポドルスキのシュートを川口がナイスセーブ!
川口ベテランの貫禄は流石です。



後半



5分中村→駒野→高原。
かなーりいい流れ。


7分左サイドから細かいパス回しの後なかにいた柳沢にパスがいきシュート。
DFのスライディングに止められましたがいい感じでした。
正直このチャンスは決めてほしかったです柳に。


9分にはドイツDFはメツェルダーからノボトニーに交代。

ノボトニーキターーーー(゜∀゜)


ウイイレでは散々お世話になりましたw



シュバインシュタイガーのシュートは駒野のナイスディフェンスで防ぎました。

そして11分高原が先制のシュートを決めたぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ



中村→中田スルー→柳沢→高原。

日本が先制ですよ。素晴らしいよ高原。


20分にはまた高原がゴール前でボールを受けて、ドイツDF二人をかわしてシュート。


ゴーーーーール。ゴールゴールゴーーーーーーーーールヽ(`Д´)ノ

今日は最高でした高原。


しかしドイツも黙っちゃいませんでした。

30分にセットプレーからクローゼがシュート。決められてしまいましたー。

宮本が競っていましたが見事に競り負けで倒れてました。やっぱり宮本あたりが弱いなぁ。


32分には二得点の高原から大黒に交代。



34分にはドイツがセットプレーからシュバインシュタイガーのヘディングシュートで二点目を決められてしまいました。


37分には中田→大黒
これはかなりおしかった・・・・てかこれも決めて欲しかったなぁ。


40分中村→中田→大黒
これも惜しかった〜。いや〜大黒様頼みますよ〜。


43分シュバインシュタイガーのシュートはかなり危なかったですが宮本がシュートコースをふさいでよく守りました。


このまま試合終了で結果は2−2の引き分け。


得点が取れたことは良かったと思いますがやっぱりディフェンス面がまだまだみたいですね。

支配率はドイツに負けていたと思いますが日本の方が決定的なチャンスを多く作れていたと思います。フィジカル以外はいい勝負だったと思います。


相手のセットプレー、コーナーがかなり多かったですね。
数を考えると守れた方かなと思いますが、コーナーの数がとりあえず多すぎでしたね。やっぱり押されてたって事なのかな?

ドリブラーがほしいなぁ。ファールとれますしね。今日も結構ファールもらってましたからね。


基本的に敵は日本より背が高いからこぼれ球の処理がはやくしっかりできるといいですね。


てか途中柳沢のユニフォームが破られたのにはびびったw
ユニフォーム脆すぎやしないかw


いい試合だったと思います。このままいけば期待できそうですね。