3月16日木曜

しばらく家にいなかったので書けなかった激動?の4日間を順に。

この日はお昼頃から住吉でサッカーしていました。
この前やった時は半面で7人対7人でしたが、この日はフルコートで11人対11人のマジサッカー。
僕はキーパーなので広くなったからといって運動量が増える訳では無いのですが、ただゴールがかなり大きいのでかなりシュートを止めるの大変ですよ毎回。フルコートで試合するようになってからホントサッカーの試合を見ている時のプレーの印象が変わりましたね。今のは止められるだろーとか昔は普通に思ってたけど、プロだからって止められない時は止められないし、あんなに広いゴールでスーパーセーブとかするのはホント凄いことだと思ってしまいますね。やっぱりカーン、ブッフォンはスゲー。
あとフルコートだとゴールキックが大変。サッカーちゃんと習ったりしたわけではないから遠くに蹴る方法とかイマイチ解らないから中々思った通りに行かないんですよね。でもようやくセンターラインを越すくらいまではいったけど置いて蹴るときなんかは弾道低くてゴールキックじゃねーだろこれということもしばしば。キャッチした後は余裕でセンターラインは越るのでそれでカウンター決まると嬉しいですよ凄くw
使ってる住吉の東京ガスのグランドはホントいいグランドですよ。
それで1時間半くらいやって結果は4対3で負けちゃいましたが楽しかったですよ。あーホント失点したやつ止められそうだったのにorz
毎回この反省w

それでサッカーが終わったころにWBCの話になり日本が韓国に2対1で負けたということを聞き、こりゃ無理かと思ってがっくりしたしたよ。

終わった後に友達6人で近く?wのサイゼリアへ。昼食をとってドリンクバーあるのでそのままそこでだべり。
やっぱりしゃべるのっていいね。お金かからないし楽しいし。サッカーの疲れを感じながらでしたが途中限界突破してもの凄いしゃべった。てかみんな体力ありすぎ。話題が尽きないというかなんでも話しのネタになってしまうのはホント凄い。
途中から話題はずっと異性の好みについて。
もの凄い盛り上がったのはよかったけど約2名物凄い熱くなってテンション上がりまくりでした。いやね、わかるんだよ言っていることは。自分も物凄い賛成だったけどあいつら熱くなりすぎだろ〜と隣のやつと話していたりw

そんな中突然携帯に電話がかかって来てでてみると友達が今晩から泊まりに来ないかと。
凄い急な話でしたが勿論承諾。身体のことはまる無視でしたw
結局5時間くらいサイゼリアにいたみたいで雨の中渋谷へ。
そうこの日はFF12の発売日じゃありませんか!
予約していたのでそれを取りにビックカメラへ。8時くらいなのに結構レジ列んでましたよ。
無事回収後に渋谷TSUTAYAへ。待ち合わせ時間が結構迫っていましたが汗かきながら急いでこなしましたよ。
TSUTAYAでCD借りて(急いでたをだから借りてるなとかは無しで)最寄駅の本屋でhm3買って百円ショップでビデオ買って(急いでるんだったら他の時にしろとかは無しで)帰宅。いや〜雨降ってるし汗だくだし大変だったわ。待ち合わせ時間に余裕で間に合いませんよこの段階でw
それなのに風呂に入ったり、借りたCDをiPodに入れたりして半ば開き直り状態で家を後に。すでに1時間遅れを宣告しました。
借りたCDをまた渋谷のTSUTAYAに行って返して、今度はDVDを3本(SEED総集編的なやつ)借りて友達宅へ。
いやホント忙しかったな〜。荷物も多かったしね。なんかこの日じゃないとだめだ!とか思ってしまったためなんですがね。(何故かは謎)

友人宅に着いたのは10時半くらいだったかな。それから徹夜で麻雀。昼間にサッカーの疲れとしゃべりの疲れを限界突破していたためまったく眠くなかったw
終わったのは翌日の7時過ぎ。久しぶりにめざにゅーとか見ちゃいましたよw