東京国際アニメフェア 2日目


3月29日更新


うたわれらじお公開録音チケットを買おうと朝早くから並んだが買えず。

やっぱ始発が常識か・・・・orz

もちろん小山力也サイン会も無理でしたよ。しゃーないな。



正直初日ほど見たいものが無かったのでなおさらテンションダウンでしたw



特設ステージ
メディアファクトリーネットラジオ「一騎当千DDR」公開録音&オープニングライブ
浅野真澄(欠席)、生天目仁美茅原実里門脇舞以雁行真依

ますみんは前日のアニスパを休んでいたのでまぁ予想通りの欠席w
みのりん可愛かったです。ちょっといいコーナーもあったりしたしw



TAF&JAU共催〜日俳連人気声優大集合〜「ボイス玉手箱!」
山寺宏一高山みなみ池田昌子井上喜久子肝付兼太坂本千夏浪川大輔平田広明堀内賢雄堀江由衣間宮くるみ三ツ矢雄二

凄い面子でした。座ってじっくり見ていたかったけど日本工学院ブースのイベント見たかったからそちらを優先。でもちょいちょい立ち見で頑張ってみてました。
特設ステージは立ち見だと遠いのでスクリーンをみてました。
ほっちゃん若干浮き気味だった?かな。17歳コンビは良かったですよw
後、賢雄さんマジいい声!




声優アワードスペシャルステージ
朴王路美小清水亜美柿原徹也鹿野優以平野綾池田昌子小原乃梨子向井真理子、司会:鷲崎健

座って見てました。最初に鷲崎さんと池田昌子さん、小原乃梨子さん、向井真理子さんの4人でトーク
ベテラン3人とのトークに緊張気味?のたけちゃん。
てか池田昌子さんいい声だったわ〜。オードリーがそこにいました(ぉ

その後は残りのメンバーとかなりちゃらけた感じでトーク
朴さんがはじけすぎでしたw
なんか途中途中に朴さんとあみっけ、平野綾の3人で軽い百合みたいのあったし(ぁ
んで、テレビ放送の映像や受賞者のコメント映像なども見れました。
最後にサイン入りポスターのじゃんけん大会があって、鷲崎さんの眼鏡にサインを入れたののじゃんけん大会もあり盛り上がりましたねぇ。



ステージ2
KONAMI セイントオクトーバー声優スペシャルステージ
片岡あずさ、福井裕佳梨小林ゆう川本成、佐藤まさふみ監督

とりあえずこの3人はかなり可愛かった!レベル高いよw
衣装も衣装でしたしね。
ライブも良かったです。ただ立ち見で結構見るのきつかったです。
一応3人とも見れる位置ではあったけど。



avexブース
アニメ「桃華月憚
伊瀬茉莉也早見沙織喜多村英梨小林ゆう

ちょい見。小林ゆうが光ってましたw



ポニーキャニオンブース
ヴィーナスヴァーサスヴァイアラス
高垣彩陽茅原実里辻あゆみRiryka、司会:吉田尚記

ヨッピーが司会でしたwヨッピー流石でした。
司会がうまいうまい。盛り上げがうまいw
みのりん近めで見れたのは良かった。てか高垣彩陽が可愛かった。アニタンでおなじみの人ですよ。



ブロッコリーブース
富田麻帆トーク&ライブ

立ち見。かなり盛り上がってましたw



日本工学院ブース
新谷良子清水愛スペシャトークショウ

今日はコレのために来たといっても過言ではなかった。
立ち見だったんですが正面のいいポジションでみれたのでよしw
てか清水愛ちょーーーーー可愛かった!w
良子さんすいません。愛さんばっか見てましたw




音泉ブース
白石涼子サインお渡し会

通りがかりちら見。昨日同様4,5回は通ったw



スカパーブース
「地球へ・・・」放送直前プレミアムトークショー
竹宮恵子、ヤマサキオサム監督、斎賀みつき小林沙苗井上麻里奈

立ち見。斎賀さんがかなりのイケメンでしたw
やっぱ井上麻里奈可愛いわ。
途中杉田智和のビデオコメントとかあって面白かったw



ICEブース
池澤春菜トークイベント

春菜さん近くで見れました。




買い物はいっさいしないで声優イベントばっか見てましたw
いやー筋肉痛がきつかったw