がっかりだよ

はぁ、終わったね、うん、終わった。

日本対クロアチア戦終わりましたね。


まず、今日の試合をせめてオーストラリア戦でやって欲しかったよ。



今日の試合のことについて色々いうときりが無いと思うから、そういうことはmixiのコミュがあるからいいや。


ただ、FW何かした今日?


しいていえばディフェンスだけ。



FWでしょ?それでいいの?


そして、柳沢はなぜあそこで決められないんだ・・・・。。


がっかりでした、ホントさ。


日本代表には野球でいう4番バッターがいない。

という話をテレビかラジオでしていた。

ホントその通りだと思った。やっぱりさ、攻撃の核がいないとだめなんだよ。


点を取るためだけにいるような貪欲なやつが。

結局、ヒデや俊輔は4番にはなれない。


だからFWでFWとして存在感を持っているような選手が1人でもいないとダメだなと思った。




でもヒデは頑張ったよ。なにか凄い闘志を感じた。ミドルホント惜しかった。


後は加地ホントいいよ。よくやった。

そして川口はホントネ申。



サントスはいつもより頑張ったけど微妙・・・。

俊輔は見せ場なし。FWは論外。小笠原精度悪すぎ。宮本はもういらん(どうせでれないか次



個人的にはヒデ、川口、加地、中澤が良かったと思う。



しっかし、FWがここまで何も出来ないチームがほかにあるだろうか。


もう巻のワントップでいいよホント。





いやね、川口もいいててけど勝てたと思うよ。でもそんなこと今言ってもしょうがない。

選手は暑い中よく頑張ったよ。


でもさ、それってあたりまえじゃない?


相手も同じ。皆同じ。


熱くて、ばててきて足が動かなくなる。

それはしょうがないこと。


でもさ、がけっぷちなんだから根性見せたら?代表なんだよ国の。
最後は精神力の問題。


そして、ラストの方プレーの精彩を欠くのはしょうがない。疲れがあるから。


でもそれが全部じゃだめ。数あるうちの1つに集中して点を取って欲しかった。


そして何のための途中交代なのか。


その意味をもっと見せ付けてほしかったよ玉田。(レフェリーに当たったのは流石にひどっかったレフェリーが)


そして、大黒を8分じゃなくてせめて15分出場させてほしかった。
8分じゃさすがに厳しいだろ。W杯なんだから。予選とは違うよ。




でもさ、まだ終わったわけじゃない。

まだブラジル戦に望みがある。だから頑張ってほしい。

まだ信じているよもちろん。


スポーツはなにがあるかわからない。信じるものは救われる。


応援するぜ。勝とうぜ日本!