きわどい

今日の巨人対横浜の試合では久しぶりにきわどい判定がありましたね。
小久保のライトフェンス直撃の打球がファールかフェアかということでしたが、テレビで見た感じはかなり微妙でしたね。ちょっとファール気味だったような気もしますが。ジャッジははフェアだったのですが、抗議の牛島監督が凄かった。試合中断もあったりとちょっとした問題でしたね。


話は戻りますが壁が堅く無くて柔らかい素材だったので打球が当たった時の波紋でわかりずらくなっていましたし、人間ですからその辺の判断はもう今の所審判まかせなんですよね。

野球でもカメラとかライン上に設置したりして後で映像判定できるようになればもっと公平になると思うんですけどね。実際スロー映像判定とか他のスポーツでは行っていますしね。
野球は世界一なんだからもっとルール面や設備面でより良く発展してほしいですねこれから。